FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月18日、日経225先物、今週の行くへは??

 いつも読んでいただきありがとうございます。

また、リアルタイム配信への参加の方も先週は多く来ていただき有難うございます。

更にお役に立てる書き込みができればと思っています。




さて、今週は??

昨日今週の見通しとしての、チャートを添付しました。

チャート的に見ると下げの要素が強く感じられます。

まず株式市場の様子から見ましょう。

 外国人投資家マネーの流入、これは、円安ドル高に伴う日本株の割安感によるものが強いと考えられます。まだまだ外国人の需要にも余力が感じられます

一方、現在の信用売残は、9,700億円と7年半ぶりの高水準となっています。

さらなる上昇は、この売り方にとっては、かなり踏まれて、放置するのか、損切りか??

そうなると、損切りを巻き込み更に上昇とも考えられます。それに日銀の買い支えも見逃せません。現在の値をキープしているのは、紛れもなく日銀です。

いずれにしても、買い方、売り方が交錯する中で、神経質な動きになると考えています。




 次に為替の状況からみると、一時的な円高はありましたが、再びドル買いが再燃しています。これは連銀総裁の発言にたんを発しているようです。このまま、円安ドル高に行くと、先物市場も上昇になるとおもいます。




 最後に経済指標からみると、

①12月19日27時30分に、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の発言があります。

②12月20日15時30分に、黒田東彦日銀総裁、定例記者会見があります。


②については、おそらく同日の13時に、日銀政策決定会合の結果発表がありますので、一時的に動く可能性が大です。

現状維持が伝えられるなか、日銀黒田総裁の定例会見で、その詳細がわかるので、一言一言の裏を読みながら、微妙に相場が動きそうです。ただ相対的に大きな動きは無いものと思います。

 以上のような、状況を考えますと、確たることは言えませんが、以前、日経225先物は、上昇の力が強い!!??気がしています。

 チャート的な部分は、昨日(12月17日)のブログの書き込みを参考にして頂けるとありがたいです。

 それでは皆様のトレードがうまくいくことを祈ります。

もしよろしければ、以下の応援クリック、及びリアルタイム配信希望の方は、クリックを

して頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。




https://goo.gl/l4oAQd>←←もっとタイムリーにダイレクトに配信を見たい方は、メッセージを頂ければリアルに知ることができると思いますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。




←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。




先物日記 ブログランキングへ←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

king日経225先物

Author:king日経225先物
元々機関投資にいましたので大口の手法は知り尽くしてます。流れに逆らわず、確実にトレードしています。投資金額の1日1%以上、多い時は10%を目指して取引していますので何かの参考になればと思い、ブログをスタートしました。またよりリアルにダイレクトに手法を知りたい方は、https://goo.gl/l4oAQd←ここをクリック頂いて、友達申請して下さい。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。