FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日、来週の日経225先物miniは⁉️

 今週の考察は、この前の書き込みで書いたとおりです。

本日は日本は、休場ですが、海外の先物市場を見てみますと、やや上げています。

じわじわと下値を切り上げて、上昇してます。しかし上値は限定的です。

では、チャートから見てみます。

1枚目は、週足です。2週続けて、陰線です。しかも、先週の週足は、長い上ヒゲが出てます。また2015年12月5日につけた最高値にせまりましたが、抵抗され下げてます。

この週足から見て、再上昇というのは、少し無理がありそうです。

19,100円程度まで、調整で下げるのでは???と思われます。



次は、日足です。ほぼ連騰後の、3日続けての下落。



 60分足では、雲の下です。すでに、基準線を転換線が下回ってます。

25日移動平均線にタッチして下落もしてます。



 これも60分足ですが、ラインを付けてみました。

高値から、61.8%下げ、50%下げのところまで戻しましたが、そこで抵抗され下げてます。



 以上のようなことを考えますと、来週は下げていくことが予測されます。

今日もアメリカの10年債利回りが下がっています。

この利回りがあがると、株式、先物は上昇の方向です。

この利回りが下がっているということは、先物、株式は下げの方向であるというふうに、考えています。

あまり難しい話は嫌ですが、なぜ債券の利回りが下がれば、株式、先物が下がるのか???

 何か利回りが下がると聞けば低金利で、どんどんお金を借りてお金が回るから景気が良くなる、ひいては株価が上がる!!!??みたいな感じに思いませんか??

債券はちょっと変わった見方をして、債券に人気が出ると、債券の値段が上がります。しかしもともと債券には固定の利回りが決まってますから、100万の債券で5%の利回りとしたら、その100万の債券の人気がでて、売買されるごとに値段が上がり、120万に上がると、利回りは下がります。

 つまり、債券の利回りが下がるということは、債券の人気がでるということです。債券が買われると、株式や先物への資金の流入が減るので、株式、先物が下がるということです。

 長々と書いてしましましたが、なかなかわかり辛いのが債券なので少し書き込みました。

とうことで、来週は下げるかな???という気がしました。

 今日の書き込みで少しでも面白かったと思われたら、下の応援クリックお願いできると嬉しいです。

またリアルタイムの書き込みを見てみたい方は

⇩ をクリックいただけると良いです。よろしくお願いします。

https://goo.gl/l4oAQd>←←もっとタイムリーにダイレクトに配信を見たい方は、メッセージを頂ければリアルに知ることができると思いますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村←ランキングに参加しております、応援クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。




先物日記 ブログランキングへ←ランキング参加しております、ここも押して頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

king日経225先物

Author:king日経225先物
元々機関投資にいましたので大口の手法は知り尽くしてます。流れに逆らわず、確実にトレードしています。投資金額の1日1%以上、多い時は10%を目指して取引していますので何かの参考になればと思い、ブログをスタートしました。またよりリアルにダイレクトに手法を知りたい方は、https://goo.gl/l4oAQd←ここをクリック頂いて、友達申請して下さい。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。